いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


輪っぱなし自転車

うちの息子、自転車をめっちゃ早く漕ぎます。

でも前は見ません( ̄∀ ̄*)
道の横の溝に落ちたり、止まってる車に激突したり、植木に激突したり(笑)



この前、近所の息子と同じ年のお友達(男の子)が自転車を輪っぱなしで乗ってました。

それを見た旦那が息子の自転車の輪っぱを外しました。

旦那が後ろを持って押して手を離すと。。


      ビュ~~~ン!!


普通に乗れましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!









でもね、その後 壁に激突!!!

どうやら息子は、今までブレーキを使用せず、足で止めてたらしいのです。
だから、毎回 靴のつま先の方が破れてたのね



息子の自転車は、娘のお下がりの黄色の自転車。
少し大きくて、まだ足がついてません。
なので、輪っぱを外すと、乗る前がヨタヨタ。

ヨタヨタしながら、旦那のMPVの横を通ったら自転車を倒して、旦那の車にキズが


輪っぱなし乗れるけど、危ないからまだ乗せられないな~ってことで、また輪っぱつけました(笑)
ってか、その前にブレーキを教えないと( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

Comment

お! 模様替え? 

いいねぇ~ v-22なんて なんかシアワセになりそうじゃんv-411

↑ みきちゃんち息子クンの “チャリ武勇伝” (笑)
「そうそう!」 「あるある~」 なんて言いながら読ませてもらったよ(笑)

よく息子に言ったもんだよ。 「こらぁ~ ブレーキ使いなさぁーい!!」ってね。
靴で止まるより、ブレーキで止まった方が 確実に止まれて安心なのに・・・
なんで 靴? ホント、何足買い換えたか 数知れず・・・・・v-406

そのうち。
片手ばなし → 両手ばなし = 確実に転んで そこらじゅう傷だらけになるe-263
すっごいスピードで走って キュッe-282っと止まる。
= でも、スピードとブレーキのバランスが取れなくて またまた転んで そこらじゅう傷だらけになる。

そんなもんだよ(笑)   
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:52分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

うん、模様替えよん。
でもなんか字が小さいかな?

うちの子供達の武勇伝って、
しのちゃんにとったら懐かしいものばっかりでしょ?^m^
いつか来た道~♪♪

そうそう、ブレーキ信じて、すごいスピード出してギリギリで止まるv-355
っていうのよくやったよ。
でも親の立場になると、そんなことやらないで~って思っちゃうv-393
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 12:25分 
  • [Edit]

やっとお昼だよ。。 

美喜ちゃん、ぐったりしながら、こんな時間にやっとお昼。。
前の日記のレスに噴出したよ∵ゞ(≧ε≦o)

笑いは不景気をも吹き飛ばすのさ(。-∀-)ニヒ♪

几帳面なはずのA型のさくじろうだけど、不向きだよ。
なんとかなるさぁ~~のお気楽なAだし┐(´ー`)┌

毎回、本気で宝くじに命かけてるし。
当てる気満々、外れるわけがないとさえも思ってるけど、
9000円で3億当てる気でいるから、いけないのかも、、
なんて最近、気付いたり‥(⊃Д`)゜

しかしなんだね、、自転車。。

さくじろう、乗れないよ。。
だから、壁にぶつかっててもスゲーって思うんだけど(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

大人になっても困ってないから、、たいしたことない。

あっ、、自転車、、全く乗れないわけじゃない、、
ただ、、苦手なだけっていうか、、無理なだけよ!!
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.05/28 15:50分 
  • [Edit]

自転車 

娘は不思議とあっという間に乗りこなしてしまった
一輪車も早かった
変なところに才能が偏ってる模様(3/4くらいは勉強に使ってほしかった…)
親としてはもう少し苦労せんかい!って思ってしまったが

ブレーキね
お母さんが手を叩いたらブレーキを握るんだよ~
どれだけ早く止まれるかな~
って遊び感覚でやったらすぐ覚えるよ♪(* ̄ω ̄)v


MPVご愁傷様…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:35分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

またまた一緒よ^m^
私もA型。

お昼ご飯も食べないでお仕事頑張ってたんだね。
えらいぞ!ヨチヨチ。

私もさ~高校は自転車通学で毎日乗ってたハズなのに、
今では全然乗れないよ。
信号が赤で止まるとき、またいだままなのは若い。
降りて待つのはおばちゃんって聞いたことがあるのよ。
私、おもいっきり降りるよσ(^。^;)

宝くじ当たったら、Wみきで旅行しよう。
3億当たったら連れてって^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 08:53分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

娘ちゃん運動神経がいいんだね^m^
逆上がりもすんなり出来たんじゃない?

うちも娘は運動面では苦労しなかったよ^^
出来ないと負けず嫌いだから出来るまで頑張るタイプなの。
しかも一人で。
逆上がりも自転車も一輪車も、もくもく練習して、
1日か2日で出来るようになってたよ。

勉強は。。聞かないで(;一_一)

ブレーキのやり方は、旦那が教えてくれるハズだよ。
こういうのは父親の仕事でしょう。
ってただメンドーなだけ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
