いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


ダイエットするぞ!

昨日、旦那が言いました。。

「会社の業績が悪いから、来月から給料下がる。
 今度のボーナスも一応出るけど、だいぶ少ない。」

金額を聞いてびっくり!!
結構、デカイです(;一_一)

節約しなきゃ~。

旦那の小遣い半額。。(最初に削る所)
家でのやめようかな~。。(週末だけにしよう。)
チョコも。。

まだ足りない!!
後はどこ削ろう( ̄∀ ̄*)


これを前向きに考えて、食費削るために、

   我が家、ダイエット月間に突入します




この不況を家族 力を合わせて乗り切るのだ
ファイト!ファイト!!

みなさんは、どんな節約してますか?







      旦那にまだ言ってないんだけど。。
      大阪遠征、武道館遠征、どう切り出そう~





スポンサーサイト

Comment

おはよう♪ 

やったぁ、1番乗りだヾ(≧∀≦*)ノ

あのね、美喜ちゃん、聞いてよ!
ブックマーク登録できたの!!
携帯のバーコードのやり方、教えてもらったんだ!!
で、、今、やっとこ出来たよ(。-∀-)ニヒ♪
あのバーコード、、優れものね。。
携帯カメラで撮ってメールすると思いきや∵ゞ(≧ε≦o)

で、、、はぁ、、、、↑大変よね、、生きてくの。。
節約、、どんなと聞かれても、、こんな美紀にあんなすみこ‥(⊃Д`)゜

┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌

ダイエット、、綺麗になって、、節約できて、エコにもなるし。。

こちら、、大阪2回、宮崎1回、もちろん武道館だって行く気。。
好きだから、お金はなんとかしますけど、、痛いよね。。

  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.05/27 10:23分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

おはよ~^^

ホント生きてくのは大変なことだよ。
バーコード使ったことないよ。
黒ちゃんのお母様と一緒よ(笑)

節約、今まであんまり真剣じゃなかったからさ~、
ちょっと家計簿復活して頑張ろうかなって思って。

コブクロ遠征費だけは、死守しないとね。
楽しみもないと頑張れないもん。

宮崎行くの?
いいな~。楽しみだねゞ(≧ε≦o)
いつか行きたいな^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 10:31分 
  • [Edit]

これは 

ダイエットなのか…v-12

DVJかわいそう…
いきなり半額だなんて

ビールはもちろん発泡酒だよね
となるとやっぱり、お菓子かな~
あっ外食も結構するよね
それ以外で大きな節約って思いつかないな~

みきちゃん、遠征にはテント背負って自転車で行きましょう!
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/27 12:47分 
  • [Edit]

厳しいご時世だよね・・・ 

どこも一緒だよね
節約・・しなくちゃいけないんだけど・・・

能力的に無理^^;

節約も素質があるんだよね
向いてる人と向いてない人
私と末っ子は後者(笑)

計画性ゼロ、貯蓄能力ゼロ、危機管理ゼロ^^;

なんとかなるさ~のお気楽B型(笑)

その点長女は旦那にそっくり!
うまいよ~貯蓄

23歳バツイチなのに子供二人に100万ずつ貯金が出来てるらしい

私主婦歴25年なのに・・今まで貯金と言う物をしたことがない^^;

それこそ先週の日曜日公園に集まったママさんたちに
長女が節約の極意、楽しさを講義してました(笑)

娘は「つもり貯金」と「先取り貯金」が1番お金が貯まるって言ってたよ

ジュースをかったつもり・・バスにのったつもり・・・で浮いた分を
すぐに貯金箱に入れるって
実は塵も積もれば・・が1番バカに出来ない貯金の極意だって

へ~っと感心したけど
やる気がサラサラない・・ダメ主婦です^^;
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:06分 
  • [Edit]

それは・・ 

言い出しにくいねぇ。。。。。。(^^;)

遠征。
交通費浮かせるために・・・・
一番安い方法を探そう♪
もち、お泊りはなしよ♪(笑)
泊まるとしても、車中泊かなぁ~。。


うちもね、お給料下がるって・・・・この前言ってた。
その理由は・・みきちゃんとことは、またちょっと違うかもしれないけど・・
ボーナスも期待できないらしい・・・=( ̄□ ̄;)⇒

節約ってね~。。。
無駄遣いは、そんなにしてないとは思ってるけど、
もしかしたら、他の家庭から見たら「それはお金かけるべきじゃないでしょ」って思われたりもするのかもしれない。。。

雑穀ご飯にハマりだした娘だったけど・・・・
今は、雑穀お預けです。。ひとまず、前に買った分は使い切ったので・・・・・。次、買う予定はなし。

あとは・・・麦茶は、もちろん、家で煮出し。
週末の野球のおにぎりも・・朝早すぎるときは除いて・・家で握るって・・心に決めました。
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.05/27 18:43分 
  • [Edit]

半額?Σ(゜Д゜;) 

サムの小遣い半額なんて、サムは納得してるん??
うちはね、v-61持ったら気が大きくなる淳なので3万しか渡してないねんけど、そっからv-275もタバコもお昼ごはんもガソリン代も出してるよ(・ω・;A)フキフキ
まぁ・・・絶対足らないからまた追加で渡す羽目になるけどね(‐ω‐;;

うちの節約・・・電源は何でも主電源を消す・・・とか(^o^;)
ん~~後は節水も気をつけてる・・

とにかくライブ費は、何としてでも捻出しないとね!!!❤(*≧m≦*)

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:04分 
  • [Edit]

頑張ろう~ 

家計も体型もダイエットしないとね~
私は全然節約してないの。家計簿だけはかなり大雑把につけてるけどね。

うちの旦那は不況には関係ないとはいえ、元々旦那の収入だけでやりくりするのは絶対無理!だったので、私が働かないと貯金は全然できないんだよね。まだ賃貸暮らしだしさ~これからまだまだお金かかるな~v-292

義兄は某有名自動車メーカーの管理職。
夏のボーナスなんと6割減v-12
それでも我が家の3倍はあると思うけど・・・

旦那さんの小遣いは半額!
ミッキーはコブクロライブで遠征へ!
これはかなり言い出しにくいね~v-390
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/28 04:02分 
  • [Edit]

わが家も・・・(T_T) 

来月の夏のボーナス、減額決定っ!!v-406v-406v-406・・・(泣)

これから支払わなきゃならないもの。。。
  車の税金。
  自動車保険。
  固定資産税。
  娘の 「夏期講習代 & その講習用のテキスト代」。
   ・・・娘には言えないけど これ↑が ハンパなく高いんだ・・e-263
  
はぁ・・・。 まだなんかあったっけ?
あ!! 車のローン 『ボーナス払い』 もあるじゃん・・・v-393

やばい やばい。
うちも なんとかやりくりしなきゃっ!v-91e-420
…なぁ~んて思いつつ 「ま、なんとかなるでしょ」 って脳天気に構えてる B型(笑)
るい隊長と 一緒v-218

ご主人のお小遣い 半額? ・・・うん! いい考えだ!
チョコ?? ・・・うん! 鼻血ブ~になっちゃうから やめたほうがいいよ(笑)
v-275をやめるぅ~~~??? ・・・体に悪いよ。
ストレスたまって おかしくなっちゃうよ(笑)

わが家は 発泡酒 → 第3のビールに変えたよv-221
(最近のお気に入りは ASAHIのOff だね)

あとね~、「もやしが食卓に上がる率」 が 増えたねv-413
もやし、安いからね~。 家計には大助かりだよ。  
 
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/28 08:23分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

名付けて、“貧乏ダイエット”(笑)

そうだね。
平日は外食しないけど、休日はよく外食するよ。
あと、銭湯行って、お風呂入ってご飯食べて、
これも結構お金がかかる( ̄_ ̄ i)

1年半前に車のローンが終わって喜んでたけど、
車のローンぐらいの減額だから、
車買ったと思うことにしようかな~(;一_一)

遠征、お城の時は、我が家まで迎えに来てください(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 08:56分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

ホント厳しいよv-390

そりゃ~たくさん給料もらってる人は、減額されても
やっていけるかもだけど、
うちは余裕なくやってるのに~。

娘さんしっかりしてるね。
うちの一番下の妹もそんな感じだよ。
この前、結婚して、もうすぐ出産なんだけど、
新居のコーポの家賃代数万円値切ったんだよ。
家賃値切る人初めて見たよ。しかも身内(笑)

節約に向く人向かない人、わかる^^
何でもそうだけど、マメなんだろうな~。
私はムリっぽいな。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:00分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

遠征、夜行バスで行こうかな?
一番安そうだけど、私、トイレが近いんだよね~。
そこがネック^^;

うん、私もお茶はちゃんと家で沸かすよ。
うちは年中 緑茶だよ。
理由は焼酎に割るのにちょうどいいから(笑)

どこも大変だね。
どりちゃんとこは、子供さんも大きいから、
食費もかかりそうだもんね。
乗り切ろうねv-91
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:04分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

半額はね、旦那から言い出したんだよ。
私は1万円減らしてほしいな~って思ってただけなのに。

さすがに減額の金額が大きいから、
申し訳ないと思ったみたい。
夕飯もおかず1品減らしていいって^^;

そうそう、ライブだけは何としても行きたいんだよ。
武道館なんて、高校の時からの憧れの場所だもん。
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」は高校の合唱コンクールで唄ったよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:09分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

そうね~、
家計も体型もスリムが一番ね(^-^*)

kanaちゃんとこは、不況も関係ないだろうけど、
気苦労も多そうだからね。
大変そうだよ。

車関係は、ホント大変そうだよね。
でもまだボーナスもらえるだけいいかもね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:12分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

やっぱりこの時期に車のローンはしんどいね。
そろそろ半年点検では?(笑)

うちなんて、まだ子供が小さいけど、
年頃の子供達は、色んなお金がかかるよね。
塾、携帯代、小遣い。。
わぁ~考えただけで、暗い気持ちになるよv-393

なんかね、旦那が健康診断で、
血糖値がちょっと上がったんだって。
だから、ビールはやめて、焼酎にしようかなって思ってるの。
2日酔いにもならないしね。
ビールより安いもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:18分 
  • [Edit]

節約かぁ~・・ 

どんなことしてるんだろう・・

私はお買い物行ってもお菓子とかは買わないし~・・

(買い物カゴに、、ほぼ、菓子パンとかスナックしか入っていない人を
見るとドン引きしますね~・・・40代位の主婦が多いかも・・・)

うち、オール電化なんですけど
給湯を使うとコンロの所で今、何リットル使用しましたというのが
自動で出るんだけど・・・アレは凄く気にしてますね~。
特に冬は、給湯使うときがほとんどなので。。アレで結構「節約」という言葉
自体を意識し始めたと思います。。

あとは、買いだめをしない!

私はほとんど毎日買い物に行きますが・・・

買いだめをすると、何が冷蔵庫に残ってるとか覚えられないっていうのも
あるんですが・・・

だめですね~

買いだめしたのに献立が成り立たなくなるんです!

結果。無駄になります。
その日、食べる分だけ。余るようなモノは休日前に買って余らせて休日に
食べるとか。

つたない文章で伝わったかな?
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.05/30 07:29分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

おっ節約してるね^m^

うちは、朝、旦那の希望で、ご飯&味噌汁なんだ。
だから菓子パンはほとんど買わないの。
だから、息子は、シンケンジャーパンに憧れてるよ^^

買いだめかぁ~。
私もあんまりしてないな~。
缶詰とパスタぐらいかな?
冷蔵庫は結構スカスカよ(笑)

色々情報収集して頑張ってみるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
