いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



息子の遠足

火曜日は息子の遠足でした。

去年の秋の遠足の時、ゴーオンジャーのお弁当を作ったので、
息子からは「明日はシンケンジャーのお弁当を作って~」と頼まれました。

ちなみにシンケンジャーはこんな感じ
顔に“ 火 ”の文字があります。
     090519_083425.jpg


カニかまとチーズとのりでシンケンジャーを作り、
おかずを適当につめ、完成
     090519_083353.jpg


保育園のプリントを見ながら、その他の持ち物を用意。

去年、おしぼり入れを買ってあげず、娘のキティーちゃんのおしぼり入れを持たせたので、
今年は買ってあげようと思ってたけど、忘れてた( ̄∀ ̄*)
今年もキティーちゃんでいいか~(笑)

敷物は、去年、娘のしまじろうの敷物を持たせたので、
今年は買ってあげようと思ってたけど、忘れてた( ̄∀ ̄*)
しかも、しまじろうの敷物は、旦那の車に置きっぱなし。
旦那はもう出勤しちゃってるし(_ _lll)ァハハ・・・
娘のお古のプリキュアの敷物でもいい?って息子に聞いたら、さすがに固まってた(笑)
仕方がないから、なんかでもらったシマシマのへんてこ敷物。
息子もこれでいいって(笑)

息子がこだわりのない男で助かりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これが娘だったら、朝から大泣きよ。



こだわらない男ソウヤ。
この日のめざましの星占いは12位。
星占いには こだわるらしく半べそになっておりました(笑)




Comment

かわいい♪ 

星占い12位で落ち込むそうちゃん・・・
かわいいね~♪
長島では元気な顔しか見てなかったけど・・
泣くと、どんな感じなんかなぁ。

遠足の準備。
私も結構当日の朝にやったりして・・
どこいった、どこいった~??って時間ないのに探すはめに・・・。


シンケンジャーのお弁当!
みきちゃん、がんばったね~!!
すごいよ!!!!

  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.05/21 12:01分 
  • [Edit]

上手~♪ 

シンケンジャーってこんな顔なんだ♪
チーズとのりの微妙な幅の違いが難しそうだね。。。(^^ゞ 
切ったチーズとのりのかけらは みきちゃんのお腹の中へ?(笑)
右はハートの卵焼きかな?
かわいい~v-238
みきちゃん すごい上手だね~v-221
がんばったね! (*^-゚)v♪

こだわらないソウヤくんいいわ!
うちにも しましまの敷物あるよ~(笑)
うちは女の子だからMドーの敷物が大活躍してる♪
娘はこだわるタイプだから 今も学校に着て行く服をどれにするか
私に聞いてきて 朝からファッションショーして大変だよ~(^-^;



  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.05/21 14:16分 
  • [Edit]

すごい~ 

v-410シンケンレッドだ~v-425
なんだか前のゴーオンジャーより更に上手になってる気がするよ~
うちは明日遠足だけど(近くの公園)雨の予報v-279
でもお弁当はいるからシンケングリーンに挑戦よ!v-91
ハートの卵焼きは私もいつも入れるよ~

うちは敷物は100円ショップで買ったもの。
こだわりはないけど、友達がシンケンジャーの水筒を持ってきたとかパンツをはいてきたとか色々言ってるよ。
男の子はこだわらない子が多そうだよね。

明日がんばろう~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/21 16:52分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

うちの息子、
わぁ~って泣いたら、すぐ立ち直るよ^^

事前に準備が出来ないんだよね~(;一_一)
子供の頃からなんだよ。

うん、ちょっと頑張った^^
おかげでその日は、一日ぐったり(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:52分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

もちろん私のお腹に中に消えました^^

レッドは火で、他の人も顔は漢字なんだよ。
木・土・水・天なの。
作家さんって色々な設定考えるよね。

女の子はこだわるよね。
うちの娘も最近は朝からファッションショーだよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:54分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

うん、ゴーオンジャーの時より
バランスがよくなってる気がするよ。
材料は同じだったし^m^

とも君は明日が遠足なんだ~。
雨っぽいね( ̄_ ̄ i)
ってことは、お弁当2回作らないといけないんじゃない?
大変だ~。
明日頑張って作ってね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:57分 
  • [Edit]

シンケンジャー 

カッコいい~(笑)

みきさん、すごい!そっくり^^ 上手です~v-424v-410

「作って」っていってすぐに作れるのがすごいな~^^
私、まだ1度も自分でお弁当作ったことがないんです…
お弁当って、究極の腕の見せ所って感じ。
がんばろっとe-271e-454

星占いにこだわるソウヤ君^^
大丈夫だよ~♪ラッキーアイテムがあるからね~♪
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:17分 
  • [Edit]

やるね! 

みきちゃん、やるじゃんv-218
そうや君も喜んだやろ!
でもキティーちゃんの入れ物
そして敷物はプリキュア!
それを聞いて固まる、そうや君を見て見たい(爆)

kanaちゃんが書いてる「シンケングリーン」って顔に
「緑」って書いてあるのかと思ったけど「木」なのね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕方ないから
どりちゃん、顔に書いてアップしてくれへん( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/21 22:42分 
  • [Edit]

そうそうw 

シンケンジャーって何者?w
昨日、スーパーのパン売り場で見かけて・・・

一体コレは・・・w
顔の処がちょっとツボでした~w!

イエローは「土」っぽいから、曜日なのかな?w

おべんとう。美味しそうです~w
お腹が空いてキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.05/22 06:33分 
  • [Edit]

シンケンジャー・・・ 

顔に 「漢字」 書いてあるんだぁ~(笑)
ちょっと笑えちゃうv-411

子供は真剣に見てるから ププッe-282なんて笑えないけど・・・。
ど~せだったら 「月・火・水・木・金」 で1週間レンジャーにしてほしかったな(笑)

それにしても。
“キャラ弁” 腕上げたね~v-91e-420
明日は 息子の運動会だから 息子用に 作ってよ。
そんで、持ってきてよ。(笑)

キャラは・・・遊戯王5D’S(ファイブ・デイズ)で。たのんます。
        ↑ 誰が “いいもん”で 誰が “悪もん” なのか…アタシにはさっぱりv-393
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/22 08:14分 
  • [Edit]

すげ! 

キャラ弁すごいやん(^-^)
これって習字の筆もってるやつだったっけ~~?

息子君大喜びやね。

レジャーシートってなんかいつもどっかにやってしまうのよね。

星占い、順位が悪かったら違う番組のをみてる我が家の長男でした。
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:07分 
  • [Edit]

すご~い! 

みきちゃん上手v-411v-424
すごいよ~!
ソウヤくんも自慢してお弁当箱あけられるね。
子供のリクエストにすぐにこたえられるところが、すばらしいわ~v-411

物にこだわず、占いにこだわる男☆
ス・テ・キv-402v-347




  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/22 10:10分 
  • [Edit]

お上手!! 

私キャラ弁なんて作ってあげたことないわ~~(*≧m≦*)
こんな細かい作業O型の私に出来るでしょうか~~~(@_@;)
心男のお弁当が始まったら、幼稚園がより楽しみになるようにやってあげようかしら~~(^o^;)
だけど、心男の好きなもの・・・・
って・・・・だんじり( 一一):
むっず~~~~(>_<)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/22 13:13分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

そんなに誉められると照れるな~(*≧m≦*)

保育園だからお弁当作りは年2回なんだ。
だからちょっと頑張れるんだよ。
これを毎日やってる人もいるんだもんね。
それってすごいなって思うよ。

最近、料理の腕をメキメキ上げているローズちゃん♪
お弁当作りもいつか頑張ってみてね。

ラッキーアイテムって、簡単に手に入れられるものと
手に入れられないものがあるよね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 13:52分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

遠足の日、お迎えに行ったら、
最初に息子が言った言葉
「お母さん、お弁当美味しかったよ。○○くんに見せたよ。」だったの。
それがとっても嬉しかったよ。

シンケングリーンが緑の字だったら、
作るのめっちゃ難しそうだよね~(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 13:57分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

シンケンジャーのパン、うちの息子もよく買って~って言ってるよ^^

ちなみにシンケンジャーは武士で、
文字の力で攻撃するんだよ。

曜日じゃなくて、自然の力を借りて
戦ってるみたいだよ。
だから、火・木・水・土・天なんだろうね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:00分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

一週間レンジャーだと7人になっちゃうね^m^
若しくは、平日レンジャー?(笑)

土曜日、運動会なの?
うちは、日曜日が町内運動会だよ^^
去年、旦那と出て、ボール転がしリレーがボールを触れず、
ボール追っかけリレーになっちゃった、あの運動会だよ(;一_一)
今年も何種目が出るの^^
どんな風になることやら┐(´ー`)┌

遊戯王5D’S(ファイブ・デイズ)
ってどんな感じ?
難しそうだね~(^_^;)
絶対ムリざます。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:05分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

H+plusちゃんはキャラ弁、すごいの作りそうだよね^m^
私はこれが精一杯だよ。

そうそう、習字の筆で文字書いて返信するヤツだよ。
うちの息子大好きなんだ。
まだライダー系は見てないの。

息子ちゃん頭いいね~。
占いっていいことだけ信じて、悪いことは信じないのが一番だもん。
うちも今度12位だったら、チャンネル変えてみるよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:08分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

息子のリクエストは簡単だったから、出来たんだよ。
しのちゃんの遊戯王5D’Sなんじゃらだったら
却下してたよ(^_^;)

こだわらない男の方が楽チンだよね?
イチイチ細かく言う男って面倒くさそうだもん(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:11分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

私も細かい作業は苦手よ^^;
段々おおざっぱになっていってるし。

心男くんとこはお弁当があるの?
よっちゃん大変だね。
メニュー考えるのも大変だろうね。

だんじり。。のキャラ弁、めっちゃ難しいそうね(;一_一)
だんじりには、ひこにゃんや せんと君みたいなキャラクターは いないのかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:16分 
  • [Edit]

ほ~~~~~! 

エコなんですね~w!!

いい事ですw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.05/22 17:29分 
  • [Edit]

すごい!! 

みきちゃんうまい!
これは子供大喜びでしょ~(*^_^*)
お弁当時間まさに友達の間でヒーローになってたでしょうね^^

恥ずかしながら^^; 私初めてシンケンジャー見ました
まだテレビで見た事がないんです~^^;

最近キャラ弁作ってなかったからなぁ~
そろそろキャラも覚えておかなくちゃ(笑)

  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:21分 
  • [Edit]

シンケンジャーだ♪ 

みきちゃん上手(*^。^*)

みきちゃんを真似して、おにぎりに「火」の文字に切った海苔をつけてあげたら(顔が白いシンケンレッドです 爆)そよ太が喜んでくれたよ♪

暑くなってくるとお弁当の材料も困るよね(>_<)

こだわらない男ソウヤ!!かっこい~~♪

  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.05/23 01:10分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

どこもかしこもエコだね~。

家にエコバック何個ある?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 08:35分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

るいちゃんに去年教えてもらったゴーオンジャーの応用だよ^^
教えてくれてありがとう♪
ゴーオンジャーよりバランスよく作れたよ。

シンケンジャー見たことないの?
でもルイ君は大好きでしょ?

うちの保育園はお弁当作り、年2回なんだ。
次は秋なの。
またきっとシンケンジャーだよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 08:40分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

おにぎり、しそ味だとよかったのにねゞ(∇≦* )

うちは、お弁当は年2回の遠足の時だけだから、
助かってるよ^^
おかずも毎回殆ど一緒だし(笑)

子供はこういうちょっとしたことも喜んでくれるよね。

こだわらない男、ある意味、扱いやすい男だよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
