いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



アラームがなる(;一_一)

娘、小学2年。
夏休みまでは学童に通っていたが、今は通っていない。


やっぱり、最近のご時世。

大丈夫かな~?って心配になるけど、
いつまでも親が見てる範囲しか遊ばせないのもマズイと思い、
門限は5時までということで、一人で出掛けるようになりました。

遊びに行く場所は近くの公園か お友達のお家。

門限を守らせるために、旦那が腕時計をプレゼントしました。
っていっても高い物じゃなくて1000円ぐらいの青い時計。

娘は自分の時計をとても喜び、いろんなボタンを押しまくっておりやす(^_^;)



そんな ある時、腕時計のアラームが鳴りました。
娘がなんか適当にボタンを押したら、鳴りやみました。



またまた ある時、腕時計のアラームが鳴りました。
娘がなんか適当にボタンを押したら、鳴りやみました。



またまたまた ある時、腕時計のアラームが鳴りました。
娘がなんか適当にボタンを押したら、鳴りやみました。


アラームが鳴ること数回、いや数十回(;一_一)



旦那が帰ってきたので直してもらおうと思いました。

旦那が色々触りましたが、アラームの解除方法は不明( ̄_ ̄ i)

取扱説明書や保証書が入っているファイルをガサガサ漁りましたが、
説明書は見つかりません。
OH~!マイガー┐( ̄ヘ ̄)┌

私が旦那に「もううるさいから電池抜いてよ」ってお願いしたのですが、
「こういうのは簡単に電池が抜けない構造になってるんだよ」といい、
電池を抜いてくれません。(ホントなんだろうか?)

「じゃぁ~このままアラームが鳴るのをほっておくの?」と聞いたら、
「とりあえず、電池がなくなるまで和室にでも置いておけば」って(;一_一)

和室とは、あのハチを閉じこめた場所( ̄∀ ̄*)

リビングからは離れた場所に和室があるので、とりあえず うるさくはない!

が、しか~し!!
耳を澄ませばかすかに聞こえるアラームの音(笑)


包丁が行方不明になったり、ハチがどこかに隠れていたり、遠くでアラームが鳴ってる家。

そんな家に君は遊びに来たいかっ!!

Comment

ご遠慮もうしあげます(-_-;) 

だってぇ~ こわいじゃん。
ソファに座ったら 包丁が顔を出し、
お茶を飲もうとしたら ハチの攻撃にあい、
今度は かすかに聞こえる 時計のアラーム音…v-242e-330

うちの娘も 安い時計持ってたけど・・・
たぶん、簡単に電池が抜ける構造になっているかと思われます(笑)
けっこう簡単に、パコッと・・・ねv-389

あのさ~ 実は みきちゃんち 5人家族だったってことはな~い?
みきちゃんだけが 気付いてないだけで、誰かもう1人いるんだと思う。

ほらっ! その和室にっ!!!v-404e-263
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:02分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

やっぱり旦那に騙されてるのかしら(;一_一)

そうだよね~。
電池抜けるよね~v-390
もうイライラしちゃって、たたき壊そうかと思ったの(^_^;)

っつ~か、誰かが家にいるのが一番怖いじゃんv-404
やっぱり、りんちゃんの推測どおり、
畳を上げたら、お義母さんが!?v-399
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/17 16:45分 
  • [Edit]

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

みきちゃん、面白すぎ!!(笑)
そんな家に行きたいわ~(笑)

超ミステリーなお宅じゃじゃない(笑)
みきちゃんちだけに「ミキテリィーハウス」とでも
呼んどきましょうか??(笑)
ちょっと今日の私は冴えてるんじゃない??

「やまだく~ん」
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:19分 
  • [Edit]

キーーー!! 

ね~、遠くでかすかに聞こえるアラームって気になって気になって
キ――――<`~´>ってなりそうよ(笑)

以前ね、団地に住んでた頃毎週土曜日の4時に目覚まし時計がどこからか鳴り続けてたの。。
週1の拷問・・・それ思い出したよ~~

お世辞ですけど、みさきママのおうちって素敵v-351
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/17 18:35分 
  • [Edit]

(好奇心で)行きたいっ! 

みきさん、こんばんは~e-490
もう、みきさんの記事面白すぎて、コメントするのも忘れてロムっておりましたi-229

みきさん家の和室・・・ミキテリー(笑)
その後 包丁は見つかりました?
この流れでいくと・・・きっと包丁も和室に!!v-28
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:50分 
  • [Edit]

是非! 

川口ひろし隊長に憧れていた僕は、探検好き
名古屋にツチノコを探しに行ったりしたことも(爆)
「みき家の謎に挑む~!」ってタイトルでお願いします
( ̄ー ̄)ニヤ...
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/17 23:36分 
  • [Edit]

か…川口 浩って… 

川口 浩??? 誰でしょう?
アタクシ 存じ上げないわぁ~~~v-391

「初めて この洞窟に 足を踏み入れるっ!!」 って言いながら、
おい おい 先に カメラ入ってんじゃ~ん…って
そんなツッコミ 入れたことないも~ん(笑)v-397

ぐひひひ。 歳がばれちゃうから この辺で。 ドロンe-282
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:44分 
  • [Edit]

では、私が隊長になり・・ 

ミキテリィーハウスに侵入しましょうか・・。
kanaちゃん、行くよ!!(笑)

で、畳み上げたら・・
何々?りんちゃんが!!??(笑)


アラーム、そんなにしょっちゅう鳴るの??
うちも、子供に時計買ってきたことあるけど・・
100均だよ(笑)
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2008.11/18 09:10分 
  • [Edit]

 

ママ~きたよ(←ってバーの常連かっ)

トモリコ改めこちらではトモで行かせてください!
えっみきちゃんって呼べばええん??
(ちょいはずかしいね~♥)

ぜひ招待してくだされ~~~!!
ってのはね、うちも謎の深夜0時事件!ってのがあってさ
パソコンルーム(=現在は物置)のクローゼットの中の
どっかから、0時になると時計らきしものが『ピピッピピッ』
って鳴るのよ~~~!!

最初は怖かったけど、慣れたからもう大丈夫になっちゃった。。

だからみき邸も慣れたら大丈夫だと思うヨン♪

じゃ!また来るね~お会計はツケでヨロシコ(爆)

...みぃしゃんに連絡してくれてありがとう!
そういうささやかな心使いのできるみきちゃん!ステキ♥
お祝いやるときは出席してよん!

  • posted by トモトモ 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:17分 
  • [Edit]

ぜひ!!!!!!! 

超行きたいです♪
はちとか、アラームとかどうのこうの言う前に、みさきママさんのお家に行ってみた~い★

アラームの話、ご主人さん最高ですね(笑)
うちの家はそんなのあったら、兄がどうかすると思うな~(笑)

電池もったいないじゃないですか~・・・。

でも、私そういうことあったら、絶対誰にも言えないなぁ・・・「どうしよどうしよ・・」ってなると思う。

★前科の記事返しです♪

しのさん、私のこと知ってくれていてむっちゃ嬉しいです♪私ももちろん、お名前は知ってます^^
しのさんとお話できるなんて夢のよう。。で。。
こう見えても、テンパってるところです^^笑

これからヨロシクです♪
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2008.11/18 14:19分 
  • [Edit]

麻友ちゃん こちらこそ(^^) 

ど~ぞ よろしくね♪

みき邸に行くには 相当の覚悟と 完全武装でっ!(笑)v-26
いつ 包丁が出てきても いいように。
いつ ハチのムサシが 飛び出してきてもいいように。
時計のアラームが うるさくても あえて無視…で(笑)

もしかしたら、畳の下から お姑さんが じぃ~~~~っと見てるかもよv-404
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/18 15:52分 
  • [Edit]

再び 

う~ん 何度見ても、
アラームがなる→アラームがなくなるに見えてしまいます( ̄▼ ̄*)
なくなってばっかになっちゃいますよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと・・・私もいいですか?i-201


v-22しのさん
こんばんは^^ ローズといいますv-254
お名前は、どりりんさんの所でも、拝見していましたe-317e-53

がっ!しかし!!
 (皆さんと同じ反応してもいいですか?v-389

しのさん=しぃ☆埼玉さん だったとはv-363
ビックリしました~v-405

しぃ☆埼玉さんのスレは、とっても好きで、ずっと
いいなぁ~v-298と思っていましたv-351
確か以前・・・5296ライブが終わった後の騒ぎ(?)の時、スレ立てしてくれていませんでしたか?
銀色列車の車掌・・・のような。。
(記憶力が定かではないので、違っていたら本当にごめんなさいv-356

私の事は覚えていないかもしれませんが、私はこの時からとっても好きだったので…v-345
これから、どうぞよろしくお願いしますv-290
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:33分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

冴えてるよv-415
ミキテリィーハウス、気に入っちゃった(*≧m≦*)

やまだくん。
ここのブログに出番多いね~(笑)
もう常駐しといてもらおうか?

v-515←山田くん(笑)
「は~い!!やまだで~す。
 たまには基地にも遊びに行きます。」
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:44分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

キ――――<`~´>  ←これ可愛い^^

その4時のアラーム。
興味があるよv-391
どんな仕事してるんだろうね~。
週一で新聞配達とか?

私もお世辞ですけど、
ラスミンちゃんきっと美人v-397
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:47分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

喜んでもらえて嬉しいよv-411
ちょっとした日常だけど、
面白いこと探して暮らしてるんだ。
そうすると旦那が変なこと言っても気にならないの^m^

そっか~!
和室はまだ探してなかったよ(* ̄m ̄)o
包丁も和室にあるかな~(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:51分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

愛知のツチノコ。
私も会いたいな~v-391

川口ひろしと言えば水曜スペシャル!
蛇の映像見て寝ると、必ず夜泣きしてたな~。
その頃の私、可愛いじゃん^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:54分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

唄があったね~(笑)

川口ひろしが洞窟に入るv-342
カメラマンと照明さんの後から入る~♪(^。^;)
洞窟の中では白骨が転がる~。
何かで磨いたようなピカピカの白骨が転がる~♪

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!懐かしいね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:58分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

おぉ~隊長、よろしこ^^

早速探検してもらいましょう。
ついでに包丁見つけておくれ(爆)

kanaちゃんも来てくれるかな?^m^

アラーム、しょっちゅう鳴るんだよ。
もうやんなっちゃう( ̄ヘ ̄)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:01分 
  • [Edit]

トモちゃん♪ 

みきちゃんって恥ずかしい?
私もなんか恥ずかしいv-398

とりあえず一杯だね(笑)
はい。どーぞv-272

うちは何がなってるか分かってるけど、
そっちは何がなってるか わかんないんだよね~?
それのが怖いやんv-404
でも慣れちゃうんだ(笑)

今度、請求書廻しておくよv-222


ちょっと余計なおせっかいだったらどうしようって
思ってたんだ。
そう言ってもらえると嬉しいよ。
ありがとね♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:08分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

うちの家、興味がある~?σ(^。^;)
いたって普通よ。

確かに電池もったいないよね~。
もう何とかしてほしいよ。
アラームが気になるから押入に入れたよ。

うちの娘も怒られると思って、
最初隠してたんだよ^^
でもうるさいから、すぐばれたけどね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:13分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

完全武装って(* ̄m ̄)o

もう危険じゃないわよv-403
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:14分 
  • [Edit]

ローズちゃん よろしくね(^^) 

こんばんにゃ~v-483 夜なのに おじゃまします。
こんな時間に 遊びにこれる = 旦那が飲んでくる(e-262

ローズちゃん、こんばんは♪
覚えててくれて ホントに嬉しいですe-266
そうです そうです。
あの “大騒ぎ” の時にスレ立てして みんなから あったか~い言葉をもらって
すっごく感動v-344してた しぃ☆埼玉は アタシですv-392

ビックリですか~~~~!?
やっぱり “神秘のヴェール” かぶりっぱなしの方が よかったかな~(笑)

これからも どーぞ よろしくです。

みきちゃん。
みきちゃんちで たくさんおしゃべりしちゃって ごめんね~~~e-266
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:21分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

ミキテリィーハウスはブラックホールじゃないよ(笑)
そんなに色々なくならないよ^m^

どうぞ。どうぞ。
みんな仲良くなって嬉しいv-434

しのちゃんのスレ、私も覚えてる。
天使に見えたよね♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:21分 
  • [Edit]

おぉ~しのちゃん♪ 

リアルタイムやん^m^

あらっ。
旦那様、こんな寒い日に飲みに行ってるのね~。
でもさ~、段々年末が近くなると
忘年会やらで飲み会も増えるよ~。
主婦の私には飲み会羨ましいざますv-414


遊びに来てくれて嬉しいよo(^-^)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:29分 
  • [Edit]

おーい!しのちゃん(^_^;) 

ローズちゃんへのコメのよろしくのe-265

ひびが入ってるよ~v-399
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:36分 
  • [Edit]

いざ出陣! 

ミキリティーハウス。。。
どりちゃんと私はすぐ近くを通ったことがあるよね。
包丁探し&ハチ退治&アラーム止めに参上しようかなi-199

私の家も良く物がなくなるよ。子供が生まれてから、触られたり亡くされたら困る物を、ささっとしまいこむんだけど、どこにしまったか思い出せないの。それってなくなるんじゃなくて、私の物忘れが原因かv-12もうそんな年齢になっちゃったかな。

アラーム、かすかに聞こえる方が気になりそうだv-240
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:28分 
  • [Edit]

みきちゃん 

( ̄。 ̄)σアナタという人は…
どれだけ
どれだけ
どれだけ


素晴らしいんだ~!
その歌を知っているなんて
僕はカセットで何度も何度も車で聴いていたよ
そして大笑いし
とうとう
ライブに行ったよ
嘉門達夫の(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:42分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

そうそう^m^
この前のランチ&カラオケの近くだよ^^
探検してもらう前に部屋の掃除しなきゃv-356

物忘れかぁ~(;一_一)
否定できない(笑)

最近の私のモットー“ ま~いっか ”
なんでもコレで済ませちゃう。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 23:09分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

私もカセット聴いてたよ^m^

あったら怖いセレナーデ とか、
題名は忘れちゃったけど、「どう見ても山田くん♪」って歌詞の唄とか(^_^;)

だから小市民でメジャーになったときは
ちょっと嬉しかったよv-411
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 23:12分 
  • [Edit]

初コメ~ 

行く!面白い!遊びに行きたい!(笑)
時計のメーカーのホームページ見れば、取扱説明書出てくるんじゃない?
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2008.11/19 00:02分 
  • [Edit]

天使です(*^_^*) 

ローズちゃん ごめんねぇ~~~e-266
ハートに “ひび” 入っちゃってました・・・v-393

あらためて・・・よろしくねっv-353

ここは、絵文字がいっぱいで 楽しいね~~~。
v-471 ←これって、うんち? まきふん?
v-294 ←これも? うんち?
あっ!! これも?→e-283 (笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/19 08:50分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

来てくれてe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

なんかまともなコメじゃん(失礼v-356
そっか~。
HP行けば取説あるのかな?
でもお安い時計だからちゃんとした物があるのかな?
後から確認してみようv-355

遊びに来るときは、探検っぽい格好でね♪

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 09:06分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

おはよ~。

今日は寒いよv-276

v-471って貝じゃない??(笑)
周りの絵文字が夏の風物詩っぽいから
“ 潮干狩り ”って意味かな~。

天使でも酒飲みです(爆)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 09:11分 
  • [Edit]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

なんだかビックリ箱みたいなお家なんですね♪♪

あ~そうだった。わたしもそれぐらいの安いのが
欲しかったんだった・・

思い出させてくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

ですw ノシ
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.10/02 06:22分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

コメありがとう♪

しかし、なぜ11ヶ月前のこの記事にコメを(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

時計、ライブに持っていく方がいいって
掲示板で出てたね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.10/04 14:40分 
  • [Edit]

あれ?? 

最初にクリックしたらこの記事が出て・・

すっげ~w また更新してる・・

って普通に思ったんですが・・w

11ヶ月?何を
みきさん。。

言ってるの??

って思ったらアラまあ!!

すみませんでした・・w

(;゚д゚)ァ.... 時計。買いましたw

まじでありがとうございますw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.10/04 20:23分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

買えてよかったね(^-^*)

ガイシもうすぐだよ。
ドキドキ。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:53分 
  • [Edit]

で、、 

また、ここが開くのね・・・(爆)
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
