いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



昇段審査会

年長の息子が空手を習い始めて、ちょうど1年ぐらい経ちました。




最初、週一回でした。

一緒に始めたお友達が、いつの間にか 白帯から紫帯に変わっていて、
息子も帯の色を羨ましく思い始め、今では週三回通っています。(5.5時間)

正直、の送迎 面倒です


お友達の中でも身長が小さい方で、
防具をつけながらの殴り合い(組み手?)でも 吹っ飛んで 泣きながら 頑張っている息子。
「やめたい」 とか 「行きたくない」とか も言いません。


見てると切なくなるので、私はあんまり見学してません


姉妹の中で育った私としては、何でこんなことしなきゃいけないのか、わかんないですが、
旦那は、結構 応援してます。





日曜日、“昇段審査会”がありました。

100613_100545.jpg

一番左が息子です。 


先生の合図に合わせて、パンチしたりキックしたり。。
可愛らしかったです



この日は昇段試験なので、一人で型をやるだけなんですが、
これから先、試合とかするんだろうな~?

その時、直視出来るか自信ないな~?

「見守る」
これって親の大事な役目だよね。
うぅ~私に出来るだろうか?









*CommentList

運動会

日曜日に町内会&子供会&老人会の運動会がありました。

小学生は子供会でお弁当がもらえます。
大人は競技に参加すると町内会からお弁当がもらえます。

母にとっては楽チンです。
(秋の小学校の運動会には、がんばってお弁当作りますよ。)




今年は、
Jリーグリレーと大玉転がしに出場しました。

Jリーグリレーは足でドリブルしながら旗を回り、次の人にバトンタッチするんですが、
ボールってなかなか言うことを聞かないのよね^^;
コースから外れて元に戻れない人続出してました(笑)


大玉転がしは、2人一緒に2mぐらいの大玉を転がしながら、
トラックを半周して、次の人にバトンタッチするのですが、

毎度のことながら、旦那が先に大玉を転がして行っちゃうので、
私はただ後ろを走るだけという、違う競技になってしまいます。








順位によって参加賞がもらえるんですが、
スケールだったり、スケールだったり。。

我が家には、今、スケールが4つあります
そんなに何を測ればいいんじゃい!








旦那が役員をしているので、
余った 缶ジュースetcを持ってきてくれるのは嬉しいんだけど。。





今回貰ってきものは。。。

100607_155649.jpg
        えんぴつ 300本!!



これ、どうしましょう??
*CommentList

懐かしの味

洋風麺のことを“パスタ”と言わず、“スパゲティ”と言っていた時代。
専門店もなく、喫茶店で食べていた。







この前、ホームセンターで鉄板を4枚買い、
土曜日のお昼に作ってみました

ナポリタンスパゲティ~

     100605_175234.jpg


麺は太めの2.2mm、
ウインナーはもちろん赤い奴。

味付けはケチャップだけでは味気ないので、
オイスターソース&マヨネーズ&仕上げにバター(のつもり。節約してマーガリン)

溶き卵に麺が絡まって。。まいう~




これって“名古屋めし”かな?って思ってたけど、
旦那(福岡出身)も中学の時に食べたことがあるって。。
そっかぁ~、全国区だったのね。



ところで、
私が子供の頃、

オレンジエード(オレンジジュースの温かい飲み物)や
コーラエード(同じくコーラの温かい飲み物)
という飲み物があったけど、

あれも日本中で飲まれてたのかな?




*CommentList

ご無沙汰してます(^^ゞ

すっかり、放置しまして。。

今更ですが、あけましておめでとうございます

DVC00006.jpg娘が書いた鏡餅(^-^*)




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



春休みになり、娘が家にいます。

次の日、息子がおたふくになりまして、息子も家にいます(;一_一)
息子は保育園なんで、春休みはないハズなのに~。。

顔が大きいだけで、熱もなく食欲もあり元気な息子。

息子の一日。

朝ごはん→TV→おやつ→Wii(1時間)→昼ごはん
→UNO→DS(1時間)→お絵かき→おやつ→TV→お風呂→夕ごはん→TV→就寝

いやぁぁぁ~~、もう私も限界~


息子が書いた絵。何かわかります?
DVC00008.jpgDVC00009.jpgDVC00010.jpg
DVC00011.jpgDVC00012.jpg

*CommentList

コブクロライブと子供の体調(><。)。。

10月12日 ガイシ2日目

感動のライブ終わりに旦那からの

「ミサキが熱が出た。。」

次の日、病院で検査したらインフルエンザの反応が出ました。
幸い、熱は38℃ちょっとで軽くすみました。
が、一週間のお休み。
トホホ(;一_一)






10月30日 大阪城ホール

感動のライブ終わりに遠征組のファミさんと居酒屋&カラオケで大盛り上がり(^▽^)/

次の日の朝8時、ホテルで寝てたら、お友達から

「昨日の夜、病院で旦那様とソウヤ君に会ったよ。ソウヤ君、大丈夫?」

友達にすぐ電話をかけて、
私が大阪にいることと、病院の件は旦那から聞いてないことを伝えると、
友達は、うちの旦那のことをすごく褒めてくれました。

ガイシの時も心配掛けないようにライブ後のメールだったし、
大阪の時も朝9時すぎの電話で、「実は熱が出て大変だった」と言ってました。


急いで大阪から戻ると、駅まで旦那が迎えに来てくれました。




そのときに旦那が言った言葉。。

「何でオマエがコブクロに行くと、
             子供達が病気になるんだ!


息子はおかげさまで熱がさがって元気になったけど、
インフルがすごくて保育園のクラス閉鎖になりました(;一_一)



次は、セミファイナル。。

子供達よ~!
次のときは病気にならないように頼みます
母は余韻に浸るヒマもございません(><。)。。



*CommentList

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
